じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

浴室の改修

ちょっと前になりますが、去年からいろいろ調整していた浴室の改修がついに終わりました。

息子もだいぶ成長してきて、そろそろ浴室が手狭になってきたので、思い切って浴槽を撤去してシャワールームに改造しました。あわせて扉を引き戸にするなどして浴室に入る際の導線も確保し、入浴時の安全性や介助のしやすさを確保しました。

f:id:oganoken:20200810213805j:plain

もともと、息子も含めて家族全員シャワー浴だったので、浴槽がなくなっても問題なし。どうしてもお湯につかりたい場合は、息子は浴室にビニールプールを持ち込めばよさそうです。親の方は近くの銭湯に行きます。

今回は、住宅改修の費用補助を使用させていただきました。あらためて感謝です。