じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

Goal Zero 2号機

移動時の持続吸引と送風マットの電源として使用しているGoal ZeroのSherpa 50、まだまだ現役で活躍していますが、さすがに5年近く使いこんでそろそろ故障が心配になってきました。

外出中に突然止まると困るので、こちらはバックアップにまわして、新しい電源を調達することにしました。

某有名メーカーのものなども試しましたが、いまいち我が家の使用形態にあわず、回り道した結果、結局は今回もGoal Zeroになりました。Sherpa 100ACです。

値段が張るだけあって、妙にプレミアム感のあるパッケージ&本体でした。(もっとしょぼくていいから安くしてほしい・・)

さすがGoal Zeroと思ったのが、AC出力のタイムアウト設定を無効化できるところ。電力消費が低いと、自動でタイムアウトしてAC出力が止まってしまうポータブル電源が多い中、このSherpa 100ACはタイムアウトの有無を設定で変更できます。

ACアダプターは旧モデルのSherpa 50のものを使いまわせるし、今回も大満足の一品です。
[asin:B07HFHTGX3:detail]