じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

座位保持椅子をお借りしました

月一で行っている療育施設のPTで座位保持椅子について相談してみたところ、話がとんとん拍子で進み、療育施設にあった中古の座位保持椅子をお借りすることになりました。

f:id:oganoken:20161127213825j:plain

サイズ的にはほぼぴったりで、タオルで少し補強するくらいで使えそうな感じです。訪問リハのPTの先生に一度見ていただいてから、本格的に使ってみようと思います。これを使えば、机で一緒にご飯も夢ではなさそうです(^_^)

療育施設のPTの先生いわく、本人にあったものを作るのが良いとのことでしたので、あくまでも一時的にお借りすることにし、あまり間をおかずに、専用の椅子を検討しようと思います。