じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

でかくなった そよ

そよ、新しいの出ましたね。そよマニア的に買わないとだめだろうということで、あまり深く考えずにポチッとし、ほどなくして我が家に届きました。

写真を撮り忘れましたが、いままでと箱の形状が違います。一抹の不安を覚えつつ、中身を取り出してみたところ、、なんかでかい・・・。愛用している 旧型そよ と比較してみたところ、写真の通りやはり一回り大きいです。うちの介護ベットは小さいめ・細めなので、これだと豪快に余ってしまう可能性ありです。

今回のそよは、写真のとおり、頭もしくは足もとの用の拡張クッションがついています。ただしこちらは空調機能なし。

全体的に見ると、厚みも増したし、オリジナルのモデルのほうが良かったかなー。ただ、ACアダプターが小型化しているのは、地味に改善ポイントでした😁

そよそよの頃からの問題ですが、常時ONのタイマーがMAX 6時間になっているのはいただけません。10時間コースを復活してください。

以上、辛口レビューでしたが、商品を復活してくれたメーカーに感謝ですね。