じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

見上げられるプラレール

息子は1年ほど前からプラレールにはまっていますが、寝たきりなので、どうしても見上げる形になるため、ベッドサイドテーブルの上に橋脚を積み上げてコースを組み立てています。それでもやはり見にくいため、何か良い方法はないかと結構前から探していました。

そしてみつけたのが湘南モノレールプラレール。ただ、限定商品で品薄と言うことで、なかなか入手できませんでしたが、楽天の電車市場というショップで予約しているのをたまたまみつけて、ついに入手することができました。

予想通り、見上げる視線でもばっちり車両が動くところが見れました。寝たきりの子にはこれは最高かもしれません😊 さっそくMabeeeを装着して、パチパチやってもらいました。本人も大満足そうです。

一般的なプラレールと互換性があり、上や下に普通の橋脚やレールをつけることもできます。

すぐなくなっちゃいそうですが、今(2019年6月16日現在)なら在庫もあるみたいです。
https://item.rakuten.co.jp/tetsu/10001159/item.rakuten.co.jp