じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

小児総合医療センターに行ってきました

いつもお世話になっている大学病院で今年の1月くらいから相談していたカフアシストの件がようやく動きだし、今日はその準備の一環で都立小児総合医療センターに行ってきました。診察にあたっていただいた先生は、なんと3月まで大学病院でお世話になっていた先生です。それもあって、親としては今日の診察をとても楽しみにしていました。

案の定、本人はすっかり先生のことを忘れているようでしたが、先生には大きくなったね〜と言っていただけました。たしかに3月と比べると、だいぶ大きくなったし、顔つきもお兄ちゃんぽくなったかも (^_^)

今日は診察だけで、カフアシストの導入?練習?は年が明けてから入院して行うことになりました。久しぶりの入院だ〜。