じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

カフアシスト来ました!

ついに!カフアシストが来ましたー。

f:id:oganoken:20170215115951j:plain:w240

さっそく試してみたところ、一瞬だけ「なんじゃ〜泣」みたいな顔になりましたが、さすがに病院で何度か練習したせいか、すぐにふだんの顔に戻りました。で、痰も結構とれました。カニューレには乾燥したハナクソみたいなものも付いてました。

そして、試した後は、サチレーションも100%に張り付いてました(^_^)
最近、97-99%くらいが続いていて、なかなか100%に行かなかったので、さっそく効果がでてきた感じです。

f:id:oganoken:20170215120530j:plain:w120

まだ置き場所に悩み中ですが、とりあえず今日から朝夕の2回ずつカフアシストをやっていこうと思います。