じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

次はLogitech G Adaptive Gaming Kitの日本発売に期待

Xbox Adaptive Controllerが日本でも発売したということで、次はLogitech(日本ではLogicool)のAdaptive Gaming Kitの日本発売に期待したいところです。

www.logitechg.com

99.99ドルでスイッチが12個もついてくるというコスパ最強なスイッチセットです。Youtubeでunboxing動画をみつけたので張り付けておきます。この動画のチャンネルですが、ATMakersという方々がやっていて、アメリカで障害児(者)向けのアクセシビリティサポートをしている団体らしく、いろいろ参考になります。

4種類あるボタンのうちのライトタッチボタンなら、うちの子でも操作できるかなぁと思っていましたが、この動画を見る限りライトタッチボタンもそれなりに押す力がいりそうです。現時点ではちょっと無理かな(^^;;