じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

視線入力装置 再び

春くらいに勢いで導入した視線入力装置は、Macに対応してないせいで我が家的にセットアップが超面倒くさいこともあり、その後はほとんど使用していませんでした。

が、思い切ってWindows PCを導入し、あらためて挑戦してみました。
今回は、視線入力+スイッチに挑戦です。ポランの広場さんで公開されているEyeMoT 3D α版をダウンロードし、風船割りゲームに挑戦してみました。視線入力で狙いを定めて、スイッチでビーム発射!

f:id:oganoken:20170730232206j:plain:w240

一日目はしかめっ面でやっていましたが、二日目になると何かが理解できたのか、夢中になって風船をペチペチ割っていました(^_^)

www.poran.net