じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

担当者会議

昨日は、お世話になっているケアマネさんに音頭をとっていただき、担当者会議というものを開催していただきました。

日ごろ息子の世話をしていただいている訪問看護ステーション、介護事業所、市役所、保健所、呼吸器メーカーから総勢13名の方々に来ていただき、最近の息子の状況や災害時の対応について話し合いを持ちました。

災害時や緊急時の対応について意識合わせするのはもちろん、課題も見えてきて、とても有意義な会議だったと思います。また、各組織の担当の方々は日ごろバラバラでお越しいただいていて、あまり顔を合わせる機会がないので、顔合わせという意味でも良かったように思いました。

日程調整から当日のファシリテーションまで音頭をとっていただいたケアマネさんに感謝です。