じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

新そよゲット

去年くらいに出ていた、新しいそよ、我が家もようやくゲットしました。前回の新そよがだいぶ期待外れだったので、今回は見送っていたのですが、旧そよ3台も使い込んでだいぶヘタってきたので背に腹は代えられないということで。

息子氏の身長的に、新しく出ていたミドルサイズにも心惹かれましたが、取り回しの良さを優先してハーフサイズをチョイス。届いて実物を見たら、前作の不満ポイントが改善されていてだいぶ良い感じ。ファンのパワーが増したのと、横幅が急そよに戻った、そして厚みが前作に比べてだいぶ減りました。ただ、引き続き内部の部材はスパゲッティ状のクッションで、これはほんと旧そよに戻してほしい。

スパゲッティクッションは、案の定へたりやすいみたいで、数日使ったら息子の体にあわせてへこみができていました。こうなると姿勢が悪くなって換気量に影響があるので、悩ましいところです。でもまあなんとか使えそうなので、メーカーさんに(旧そよの再販を祈念しつつ)あらためて感謝です。
atexdirect.jp