じゃがいもログ

脊髄性筋萎縮症(SMA)1型の息子と生活中

Microsoft Adaptive Joystick Button

Adaptive Hubに続き、ダメもとでAdaptive Joystick Buttonもゲットしてみました。

弱い力でも押せるのかなと若干期待していましたが、そうでもなく、クリックさせるにはそれなりの力が要ります。というわけで息子が使いこなすのは無理そう。細かい動作はできないけどある程度力はある人向けかなと思いました。クリックさせるのに必要な力に対して、台座部分がどっしりしているわけではないので、実際に使う場合は台座を固定する方法を考える必要がありそうです。

www.microsoft.com